優秀なエンジニアに必要なもの | 平たく言えばぷろぐらま

優秀なエンジニアに必要なもの

1.個室

2.アーロンチェアー

3.開発者用21インチ以上のマルチディスプレイ


引用:http://local.joelonsoftware.com/



1.個室


エンジニアでなくともモチベーションがあがるツール。


それが個室。


ただ、営業に個室を与えてもあまり意味が無い(むしろ個室を要求する営業はどうかとおもうが)


だからそんな余裕があればエンジニアに個室を与える。


もちろん、みなが意思の疎通をできるような共同スペースを整備することを忘れてはいけないと思う。




2.アーロンチェアー


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC&num=50


アーロンチェアーについては上のリンクをたどって。


つまり、開発するときに疲れない椅子というもの。


万人がこの椅子で疲れないわけではないが、


モチベーションがあがるのと疲れないことを考えれば


10万出しても買うべきなのだろう。



ただ、類似品でもまかなえる。


インテリア業界の悲しい宿命。





3.21インチ以上のマルチモニタ


これまたモチベーションをたかめる。


というより、個人的にマルチのほうが仕事がはかどるから。


(自身は21インチのモニタをつかってはいない)




なかなか21インチをマルチで使用している人を見かけないが、


あえて他社とはちがうぞという環境を整えることで


きっとモチベーションがあがるものだということらしい。




まあ、エンジニアとしてほしいものがあればコメントのこしてやってください。


ランキング参加中クリックお願いします!!!